「美味しいね」の幸せ

誰かと一緒に食事をするとき

「美味しいね」

と言葉が出てしまうことがあります。

それは幸せなことなんだよ。と、教わりました。

『美味しいね』の語尾の『ね』には、食事を一緒に食べている相手の人がいて、その人と同じ味や空間を共有できているということ。

たしかに、自分1人が美味しいと思うなら「美味しい」のひとことで済んでしまうけど、『美味しいね』と言うときは語りかける相手がいるとき。

なんでもないような言葉だけれど、意識して使いたくなる言葉ですね。

今日という日が、あなたにとって大切な人と一緒に気持ちを分かち合う日でありますように。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!