立夏

GWはいかがお過ごしでしたか?

昨日は大変な大雨でしたね。雨があがりましたが今日は肌寒いです。

暦の上では夏になりました。新緑が綺麗な時期です。暦はカレンダーとは少し違って、季節に合わせて生活を整える目安だと思っています。

庭で花を育てたり、摘んできて飾ってみたり。野菜の成長を観察して楽しんだり、1年ごとのサイクルの中で、今を愉しむことができて幸せだと感謝してます。

暦を意識して、季節にそって生活するようになって3年ほどになります。

1日はあっという間に時間が過ぎてしまうのですが、ゆっくり自然を眺めて愉しめる時間が持てるのは幸いなことだと思う今日この頃です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!