立秋

残暑見舞い申し上げます。

暦の上ではもう秋になりました。

気がつくと田んぼの稲に稲穂が実り、カエルの声は聞かれなくなって代わりに虫の声が聞こえてきます。

まだまだ気温は30℃を超えていて暑いものの、どことなく風が涼しくなりました。

これからは熱中症、食中毒にも注意しながらも夏バテにも気をつけててくださいね。暑い夏がすぎる頃、体の疲れも出やすくなってきます。

睡眠不足などで生活のリズムが乱れると、体には負担になります。こまめに水分を摂ることも忘れずに。体調がおかしいなと感じたら、無理しないでくださいね🍀

今週はお盆休みの方もいらっしゃるかと思います。時間をのんびりとお過ごしくださいね

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!