経年変化

『歳を重ねる。』いい歳の取り方をしている方を見て、「時間をかけて、こんなふうに素敵な人に自分もなりたいな」と思うことがあります。

加齢によって、体力や記憶力が弱くなったり出来ないことが増えたり、今まで自分が築いてきたキャリアや自信を失って行く様な感覚になってしまうことばかりでは無いと思っています。

加齢による変化を受け入れながら、自分にとって心地よく調整していくと、冒頭に述べたように「いい歳の取り方」ができると思います。

若さは眩しく、美しくて魅力的です。同じくらい、人生経験を重ねた深みは他には真似できないその人だけの魅力ではないでしょうか?

出来なくなっていくこともあるけれど、感受性は衰えないそうです。トキメキや好奇心を大切に、愉しむことは大人になるほど大切にしていきたいですね。

「もういい大人だから」と諦めないで、変化する自分を楽しんでいきたいものですね

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!