大人の肌トラブル  毛穴の黒ずみ

秋の日差しは暖かく、心地良いですね

「毛穴に汚れが詰まって黒ずんでいるのですが、どうしたらいいのですか」と質問をいただきました。ありがとうございます。

乾燥などが原因で角質が厚くなり、毛穴の出口が角質でふさがれて詰まって黒ずんで見えます。黒く見えて目立ってしまう毛穴ですが、毛穴を目立たせなくするためには、角質コントロールをおすすめします。
酵素洗顔料を使って、角化して厚くなった角質を取り除くお手入れ方法です。
酵素洗顔料は、タンパク質を分解する働きがあります。酵素洗顔をするときは、角質を取りすぎないためにも、肌を強く擦らないことが大事です。肌の弱い人は週1〜2回の使用にとどめましょう。

使い方は、
①酵素洗顔料を手に取り、水を加えて溶かします。

②毛穴が目立つ部分にのせて軽くさするように洗い、ぬるま湯で洗い流します。
このお手入れを続けることで、毛穴の周りの皮膚が柔らかくなって毛穴が目立たなくなります。
洗顔後は、保湿を丁寧に、たっぷり潤しましょうね。

そら治療院では、お肌のトラブルや美容のお悩み相談もお受けしてお答えしています。

素肌美人になれる、そら治療院の美肌鍼灸施術をうけて素肌美人になりませんか?
お問い合わせはこちらです。
TEL: 090-5579-0908

Mail: kireinasora0308@gmail.com

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!