夏のスキンケア

美肌の要素の一つに「キメ」があります。

「キメの整った肌」の『キメ』とは、肌表面の細かい凸凹のことです。触れたときにふっくら感があるのはとても嬉しいものですね。

この『キメ』は、スキンケアで手に入れることができます。

夏は温度や湿度が高くなりますし、汗もかきます。つい、肌の保湿を怠ってしまう季節ですね。

実は、汗が蒸発する時に肌の水分も一緒に蒸発してしまいます。エアコンで肌も乾燥してしまいます。

肌が乾いてしまうのですね。

ですからサッパリした使い心地の化粧水(ローション)で角質に潤いをたっぷり馴染ませてください。

一回の量は100玉くらいです。手のひらに伸ばしてお顔全体に当てて軽く押さえるようにつけてください。

鼻の周り、口の周り、あご下も忘れないでくださいね。首や耳も大事です。

(余裕があるなら呼吸に合わせて、浸透するように意識してくださいね。)

その後、クリームや乳液(エマルジョン)でせっかくの潤いが出てしまわないように蓋をしましょう。

瑞々しい肌は艶があって、透明感も出ますよ✨

年齢や肌質は関係ありません。必ずやればキメは整います。

ぜひ、保湿を行なってくださいね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!