経絡・経穴のはなし

南アルプスに雪が降りました!

経絡は身体に張り巡らされた、気と血の通路ですね。気と血が充分巡っているから身体は正常に機能しています。気と血が動かなくなると痛みや辛い症状が現れます。

経絡上のところどころに経穴があります。経絡内で気や血の流れが滞っているときに経穴を刺激すると流れが良くなります。

鍼は痛そうだし、お灸は熱そうだねって言われます。ところが実際は不愉快な刺激は感じません。何かしらの感じはしますが、心地良い刺激ですから、安心してくださいね。

鍼や灸で経穴を刺激することを繰り返していると体質が改善します。自律神経の働きを調え、不定愁訴(めまい、イライラなど)、冷え性が改善します。風邪をひきにくくなったり、花粉症の症状が軽くなる例もあります。

身体の不調を治して、日々を快適にすごしませんか?

鍼灸治療で身体の調子を整えて、いつまでも元氣に活力ある生活をおくっていただきたいという事が私の願いです。

治らないとあきらめずに、ぜひご相談ください。
お問い合わせはこちらです。
TEL: 090-5579-0908

Mail: kireinasora0308@gmail.com

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!