毎日のケア

小春日和です。

「先生って自分に鍼をするの?」っ患者さんとの会話で聞かれます。

はい、自分でも自分に鍼、灸をしてますよ😆💕

背中は手が回らないから鍼を打てないけど、ます灸という箱の中にモグサを入れて温めるお灸が出来ます。風邪っぽいな、目が疲れたなぁ、生理前いつもと違う感じがするな、顔むくんでる、なんて時に鍼をしてますよ。セルフケア出来るのが鍼灸師になって良かったことの一つです。👍

もう一ついいことは、身内のケアができることですよね。ちょっと腰が痛いな、筋肉痛だなぁって時には鍼灸して痛み改善してます。70代の母親もめまい、耳鳴りの治療と美容鍼灸をしてます。めまい、耳鳴りの不快な症状の緩和、改善と共に、肌がキレイになって喜んでくれてます。😊✨

鍼灸を日常的に取り入れて、身体の不調を症状の軽いうちに改善するのはすごくいいことです。

初期段階での鍼灸治療と定期的な鍼灸治療を行っていると年齢を重ねた時に身体の状態がとても良くなり元気で楽しくすごせますよ。

そら治療院で鍼灸治療をしてみませんか?

お問い合わせはこちらです。

TEL: 090-5579-0908

Mail: kireinasora0308@gmail.com

1. この記事へのコメントはありません。

1. この記事へのトラックバックはありません。