敏感肌、ゆらぎ肌

冬至も間近、肌に当たる空気が乾燥してますね。

乾燥や寒さ対策にマスクをするのですが、マスクをすると肌がカサつく、荒れる、と言ったお悩みをよく聞きます。そんな時は肌が敏感になっていますから普段のお手入れを丁寧に行ってくださいね。

ちょっとだけ普段のケアを思い出してみてください。

☆クレンジングや洗顔時はゴシゴシ肌をこすっていませんか?

☆保湿成分を配合した化粧水をたっぷり使っていますか?

☆乳液、クリームを使っていますか?

赤み、炎症があるときは刺激に弱くなっていますからこすったり、化粧水がしみたりするようなら注意してくださいね。

冬にしっかりと保湿ケアをしましょう。冬から春に向けて、より肌は敏感にゆらぎます。今から保湿力のある肌を作って、肌トラブル対策をしていきましょうね。

素肌美人になるためには適切なケアが必要不可欠です。割と間違えた方法で肌のケアをされている方もいますのでホームケアアドバイスもしています。
そら治療院の美容・美肌鍼灸で笑顔で過ごしていきましょう。

素肌美人になれる治療院が、南信州にあります。

お問い合わせはこちらです。

TEL: 090-5579-0908
Mail: kireinasora0308@gmail.com

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!