健康寿命

さくらのツボミが少しずつ膨らんできてます🌸

健康寿命という言葉をご存知ですか?活き活きと活動できる時間を指しています。平均寿命とは違います。健康寿命と平均寿命には差があり、12年〜15年(文献によります)も健康寿命は短いと言われています。

元気で自分のことは自分で出来て、いろんな人とコミニケーションを取る期間が長いほど人生が豊かに過ごせますよね✨🌿

日々の生活で気をつけていただきたいのは、

①食事(栄養管理と腸内細菌のバランス)

②睡眠(時間と睡眠深度)

③運動(骨代謝や筋肉増加)

④身体を温める(36.5~37℃を保つ)

⑤ストレスをためない

という点です。

心と身体の緊張を緩め、再生力を高めて働きを良くすることが大切です。ライフスタイルや内面のケアがとても大切な要素になります。

これらのことはいつから始めても遅くはないので、今からすぐがいいですね😉

未来の自分への投資だと考えて、ご自分の肌や身体に手をかけて慈しんでくださいね💐

エステや鍼灸施術はサポートです。ご自分の肌や身体の健康を守るためのメンテナンスをしています。

そら治療院でケアをして、美しく年齢を重ねましょう

お問い合わせ下さい

tel:090-5579-0908

mail:kireinasora 0308@gmail.com

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!