始めます

舗道の間に、スミレの花が咲いてました。生命力を感じます✨

4月10日の朝日新聞の天声人語に「66日でなし得ることがある」といった記事がありました。

健康的な習慣を身につけるには何日を要するか、英国の心理学者たちが実験で得た答えは66日だったそうです。

そうしたら私もハッピーになる習慣をひとつ、身につけることを挑戦してみようと思いました😃

それは、「くよくよしない」こと。執着しない、ともいうのかな?弱音を言わないようにすること。過去を学んで、引きずらないということ。

失敗したり、何がいけなかったのかばかり考えていると、幸せに繋がらないしね。愚痴を言ってる時間はないしね。その時間を今からどう良くできるか考えるために役立てましょう。

66日経ったら、どうなってるかな?私も周りの人たちにも、より元気や笑顔が増すように良い習慣を身につけよう。努力しよう。自分らしく生きる夢を叶えよう。❤️

まずは始めること😊

コメント

    • りーこ
    • 2018年 4月 12日

    こんにちは。
    66日間の話、良いね!
    私は子供たちを叱らないことを
    意識しようかな(^o^;)
    母親が笑顔でいるだけで、
    子供も安定し嬉しいものだ、
    とよく聞くものの、
    なかなかできてないから。
    お互い、がんばろうp(^-^)q

      • ayumi
      • 2018年 4月 12日

      こんにちは大丈夫だよ。成し遂げようって意識することで9割は達成してるよ。りーこさんの愛情は伝わっているはずよ。そこに母親の笑顔があればもっとみんなが幸せなんだよね。66日経ったら変化を聞きたいな

    • りーこ
    • 2018年 4月 12日

    ありがとうね。
    励まされるわ(*^^*)
    お互いに効果を報告しようね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!