身体にいいこと①毎日の運動

あれ、蓮の花が咲いてる!って道の途中で発見しました。品のある花ですね。

自分の身体のために継続していることをみなさんお持ちですか?

私は患者さんに、つま先立ちで踵の上げ下げをしてくださいねとお伝えしています。シンプルで効果がある運動だから、習慣にしてくださいね。

習慣にして下さった患者さんから

「足の筋肉が締まってきたのと、疲れにくくなってきたの。自分が身体のためにいいことしてるなって、気持ちが良いね」

という体験を楽しそうに話してくれました✨😄

嬉しいです😆

踵の上げ下げ運動は私自身、毎日続けている運動の一つです。1日30回です。

やり方は

①息を吸い、足の親指に力を入れてつま先立ちになって踵を上げます。

②息を吐きながら、踵を床に下ろします。

慣れてきたら、次は踵は床につけないように繰り返します。

道具も場所もいりません。ちょっと時間をみてできる運動です。始めは筋肉痛になりますが、そのうちに無くなります。

運動不足なの〜って話している間に出来ちゃうんですよ😉

運動習慣がない方は、ぜひぜひやってみてくださいね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!