身体の質

名前がわかりません。ツル科の植物の花です。このピンク色がかわいいです。

「歳を重ねるごとに身体の質が違う」

と70代の女性の方が話していました。

東洋医学の考え方では、女性は7の倍数で身体が変化すると言われます。

発育成長やだけでなく、内臓機能なども含めて身体の質が7年を目安に変わる、というのはあるかもしれません。

アンチエイジングと言われるように、人は不老不死や不老長寿を求めたい願望があるかと思います。(出来たら楽して、はやく)

一方で身体は毎日変化します。変化を受け入れて自分の身体に向き合うことが大事だと思います。お手入れの効果はゆっくり現れます

毎日、鏡で自分を見てくださいね。昨日は無かったふきでものがあったり、肌が乾いていたりしたら、それに合わせてお手入れを変えたり日常の生活はどうかなって振り返ってくださいね。

まるで我が子の健康を保つように、自分の身体と向き合ってください。

コツコツ習慣化してお手入れをやってることが、結果、健康や美容に結果をもたらします。

いつまでも、素敵な笑顔のままでいて下さいね✨

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!