肌トラブル.ターンオーバー

気温が35℃あるとかなりキツイですが、身体が暑さに慣れたのか、30℃だと涼しく感じます。

ターンオーバーとは肌が生まれ変わる40〜50日間のサイクルのことです。新しい細胞を生み出し、古い細胞を排泄します。肌細胞が生まれるまでに14日、表皮の層を押し上げられ角層に達するまでに14日、アカになって剥がれ落ちていくまでに14日かかります。

年齢を重ねるとターンオーバーの速さがゆっくりになりますね。

ターンオーバーを正常なサイクルで回すには肌が十分潤っている事が大切です。肌が乾燥してるとターンオーバーが狂い始め未成長の細胞が押し上げられるので、肌が弱く、肌荒れします。

乾燥肌や敏感肌のお手入れは特に保湿を心がけてくださいね。☘️

余談ですが、肌は40〜50日間(約6週間)のサイクルがありますよね。これは化粧品においては1サイクルが6週間ということになります。お手入れは効果が実感できるまでに6週間かかりますよ、ってことになります。✨

毎日のお手入れに加えて、美白効果が実感できる美肌鍼灸を受けてくださいね😊

そら治療院

tel:090-5579-0908

mail:kireinasora0308@gmail.com

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!