資格

台風21号が近づいてきてますよー。風も強くなってきたし、雨も強まってきました。

私の母は二級建築士の資格を持ってます。

母は二級建築士の試験の時に、私を妊娠していたそうです。

「ツワリで気持ち悪くて大変だったけど、どうしても資格を取得したくて頑張った」

といつも話してます。

その話しを聞いてきたせいか、子どもの頃から私は受験や資格の勉強の度に

「苦しくったって、頑張れば結果になる」

というヘンテコな信念があって、負けたくないって気持ちに燃えてます。

「はあ、シンド。なんでこんな苦しいのさ」って言ってしまうけど、挑戦したり、壁を乗り越えた先には新しい世界があると思ってます。

今回の勉強で周りの人への感謝を覚えました。

応援してくれる人に報いるために全力を尽くして努力します。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!