あけましておめでとうございます

みなさま、新年明けましておめでとうございます

今年最初のブログの写真の植物は「なぎ」という植物です。漢字で書くと「梛」という一文字です。この梛の葉は「縁が切れない」などの謂れがあります。施術を受けに足をお運び下さったお客さま、ブログを読んでいてくださるお客さま、いつもありがとうございます。皆さまとのご縁や絆や繋がりを大切にして参ります。本年も、どうぞ宜しくお願い致します。

一年の始まりに、『今年はこうしたい』と計画したり目標を立てたりしますが、今年の皆さんの叶えたい夢や実現したい希望はありますか?

私の今年の目標は『self love』です。自分のことを大事にする習慣を持とうと思います。

私は今まで、自分のことは後回しにして仕事や周りの人に力を入れてきたんです。それは大切なことではあるんだけれど、自己犠牲は誰も幸せにしないと考えるようになりました。それと、自分の気持ちや体力を上回ってエネルギーを使っていては空回りしてしまったり、「こんなに頑張っているのにどうしてうまくいかないんだろう、何か自分は間違っているのかもしれない」、と自分を責めてしまうことが多かったのですね。

自分の気持ちや身体を大切にすることから始めて、それが結局は周りの人達との距離感だったり、相手の方との関わり方にちょうど良い間になって行けたら良いなと思います。

具体的には、「調子はどう?」「愛しているよ」「どうありたいのかな」などと自分に問いかけながら、自分と向き合っていこうと思います。

今年も、皆さんが元気で愉しく笑顔溢れる一年となりますように

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!