老いること

アンチエイジング。幾つになっても若々しくいる。こういった価値観があります。

綺麗に老いること。肉体の機能や型が衰えていくことを否定するのではなく、もっと自然に受け入れてみようと思います。

1番自分の状態が良かったのは20代から30代くらいでしょうか。それは女性ホルモンの影響もあります。やがて、閉経や子育ても手が離れる頃、少し体力的に落ちたかな、と感じる時に、ライフステージが変わったのだと受け止めて、生活をしれに合わせて変化させてみてはいかがでしょう。

自分が少しずつ、老いていくことを感じたら、年齢による老いを残念と捉えずに、これからは自分のために時間割を見直す時期に来たと捉えていただきたいです。

自分のために楽しく過ごすことところに幸せが訪れます。

怖がらず、老いを充実した時間に想像していきたいものです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!