いのちって

最近、苔が好き。見てると落ち着くんですよね。

いのちってなんだ?

哲学みたいな問いになってますね。いのちや生きることについて、感じることを私は大切にしたいと思います。

鍼灸師にもいろんな人がいるけど、「いのち」を大事にする鍼灸師は私の周りには大勢います。

いのちの側から見ることができると、東洋医学っておもしろいですよ。

陰陽五行の考え方も、呼吸や瞑想も、いのちの恵みに感謝して生かされていることを思います。艾や鍼を使って身体の生きる力にアクセスすれば、自然と身体は整ってきます。

自然からの恵みを頂いて、健やかさを保ち、いのちを大事にしようと思います。

苔を見ながら、そんなこんなを考えてます。

ゆっくり、ゆったりした気持ちでお過ごしくださいね

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!