お灸の勉強

久しぶりに東京へ講習会に参加してきました。朝、富士山がとーても、きれいでした!

やっぱり富士山は特別な想いを駆り立てますね✨

「お灸をやりたいけど、どうやるかわからない」という方が多くいらっしゃいます。みなさんにお灸の魅力をお伝えしたいってのは私の希望でした。

今回、「せんねん灸セルフケアサポーター講習会」に参加してきました。

私は臨床でお灸は取り入れていまして、温かくて、気持ち良くて効果があるお灸が大好きです。

みなさんにお灸やモグサがある生活をして頂きたいなぁって常々思ってました。お灸を使って体調を整えることが自分で出来るようになって頂けると私としても喜びです。

私にとって、このセルフケアサポーターになることは何年も前からずっと思っていました。念願の講習会に参加出来て、すごく嬉しいです。

やりたいと思うことが叶う。出来ることがひろがる。年齢は関係ないですよね。ワクワクする気持ちが活力の源です。

今日を第一歩に臨床に加えて、今後はお灸教室を開いていきたいです✨😊

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!