感情をあらわす

花屋の店先で寄せ植えがあり、明るい色の組み合わせに思わず目を引き寄せられました💕

私のフルートの先生が森田梅泉(もりた ばいせん)とおっしゃる方でプロの演奏家です。フルートだけでなく、篠笛などの和楽器も演奏なさっています。YouTubeでも動画があるので、皆さまも是非ご覧になってくださいね。とても素敵な演奏です。

曲を吹く時に、「どんな感情?色で表すなら何色?景色は?」とイメージを描くよう指導を受けます。「正確に楽譜を吹くだけじゃ足りないの、リズムやアクセントをつけて感情を豊かに表して」と言われて、私はとてもワクワクします。

感情を出していいって嬉しいです。言葉じゃ表現しきれない気持ちをフルートの音に込めて吹くのは楽しいです。

綺麗な音を出すことに意識を集中して、レッスンする時間が面白いです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!