呼吸

メタセコイアの木

生きた化石と言われてるそうです。

私は今フルートに夢中になってます。

フルートの魅力は、音源が自分ってところです。自分の息を吹き込むことで音が鳴ります。自分の息が音になって響くんです。

自分の軀も、フルートと一体化して1本の菅になる感じがします。音と自分が一体化するのがよくわかるんです。

呼吸のために腹筋も使うし、顔の表情筋も使うし、呼吸するために横隔膜も肋間筋も意識してます。楽器はこんなに筋肉を使うんだって発見です。

身体から息を出し切って、思い切り息を吸い込む。

これって、めちゃくちゃ気持ちいい!

ホントに心がスッキリします!

絶対いいエネルギーを身体に巡らしてる!

日々、元気になっているのを実感できる。

呼吸、すっごい健康にいいです。みなさんもぜひ意識して息を吸って吐いてしてみて下さいね!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!