幸せ?

今日も寒気が入ってきて、雪です。

「幸せなの?」って今の状況が幸せなのか質問されたらどう答えますか?しかも人生を悩んでいる時に。

例えば「私は幸せなの」って答えて、どうも違和感がある。それは言葉が自分の中で腑に落ちてないから。自分に嘘をついて幸せを演じていたのです。

「幸せ」って言っていないと、自分の人生を自分から全否定してるみたいな気持ちがして、「不幸だなあ」って言えない。

なぜ?

不幸だなあって言ってみたらどうかなぁ。不幸な自分を受け入れようよ。

まずは、自己一致した幸せの実感があって「幸せなの」「今はまだこの辺だけど、こうなりたい」と言えたらいいな。

自分の人生を生きる

それが1番の幸せですね

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!