美肌 ① コラーゲンとヒアルロン酸

雪がどっさり降って、あたりは雪化粧です。

暖かな春が待ち遠しいです

「ヒアルロン酸を注入したい」とご相談を受けました。そこで今回はヒアルロン酸注入について考えてみましょう。

その方のお悩みは「目元のシワとタルミ」です。

では、原因から考えましょう。

シワはお肌の水分不足なんですね。だからお手入れは角質の乾燥対策が必要です。

「ヒアルロン酸」は真皮層にあります。水分維持に働きます。年齢と共に減っていくので、赤ちゃんだった頃のプルプルお肌が年々失われていくんですねー。

タルミは真皮層のコラーゲンが不足したり、持ち上げる弾力が低下して起こります。結論から言うとコラーゲンはタルミに働きかけます。

「コラーゲン」はタンパク質なんですね。化粧品に配合されてるコラーゲンは保湿成分で、真皮層には浸透しません。

とにかく、お肌のお手入れには保湿、保湿、保湿です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!