人間関係

もう1つ、ガラスの人形をピンク色のハスの花に乗っけてみました💕

人間関係において、もっとも大切なことは何でしょう?みなさんは何だろうと思いますか?

それは

「NOと言える関係」だと私は思います。

NOと言える安心。又は、NOと言っても壊れない信頼がある関係性とも言えます。

NOと言われても、相手への信頼はあると感情も落ち着いてます。

場面によっては協力出来ない時もありますよね。お手伝いをお断りする時に「ごめんなさい」と言っても壊れない繋がりがお互い関係の土台にあるのって大事ですね。

信頼の程度にもよりますが、相手の方の希望に自分が合わせるばかりでなく、お互いが無理のない状態で関係性を創りたいですね

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!