身体を変えよう 2

ハナミズキの花。花もシンプルだけど、葉もシンプルな形をしているすらっとした樹ですね。

春は日中の気温差があり、その寒暖差のせいで首から頭の痛みが感じやすい季節です。

首回りは頭に入る血管があります。首を出すことで血管が外気の影響を受けて血流を悪くします。また首まわりの熱を奪いちゃいます。

だけど、春だから襟のあいた服を着たいですよね

オシャレと寒さ対策が一緒に出来るといいですね〜。スカーフやストールをゆる〜く巻き首回りを冷やさないようにしましょう🧣

パソコンやスマートフォンの使用は首の後ろの筋肉を緊張させて血行が悪くなるので首が凝りやすくなります。

肩の上げ下げや肩回しをして、一定の姿勢を長時間続けないようにしましょう🦒

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!