マスクを考える

外出時にマスク着用が世界的に行われています。

飛沫感染をお互いに注意することは、とても大切ですね。

最近ちょっとだけ気になるのは、

「マスクをつけていることは顔が隠れて安心」

という方がいらっしゃることです。

表情を見せないことは、ある程度気持ちに安心感をもたらすようです。

自分の表情を意識することは、ある程度外見を見られるので緊張します。

口元に吹き出物があったり、口腔外科の治療をしていたりしてケアしたい意味でマスクで覆うことと、表情を隠していることは違っていて、顔を隠していることに慣れてしまうのも良くないと思うのです。

マスク着用していても、表情はニッコリとしていてくださいね🍀

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!