八十八夜

モッコウバラが開き始めました✨

今日はもう八十八夜です。立春から数えて八十八夜です。

遊びにきている小学2年生の子がその子の弟と一緒に遊んでる場面での一コマです。すごいかっこいいことを言っていました。

「僕の愛から逃げられないよ、お兄ちゃんがいつも近くにいて見ているよ」

えー、こんなセリフを子どもが言うの?

結構、愛の本質を的確に言っているなぁと驚きました。

以前クリスチャンの方に愛について教わって、心に留めていることがあります。

先ず自分が愛されて、愛に満たされて、そして自分から人を愛することを覚えるのが順序なんだそうです。

たしかに人から愛された経験によって、愛を知って、人生がガラッと変わります。

子どもの言葉から愛について、想いを巡らせました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!