植物の智慧

いつのまにか初夏の季節がやってきてました。

テッセンの花は、根がとても深くまで張るそうです。

芽が出て移植しようとしても根が深くて掘るのが大変だそうです。

地上に芽が出て、ツルを伸ばしキレイな花を咲かせるには、時間をたくさんかけて根を下ろしている花なんだと聞きました。

種が地に落ちた所で花を咲かせるには、ひたむきに根を下ろして、芽を出し、そうして咲く花は、キレイだし見る人を喜ばせますね。

私たちも同じで、見えるところを支える見えない根の部分が努力や頑張りだと思う。

ひとり一人の魅力や笑顔の花が咲いて輝いて頂きたいです😊💕

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!