子どもの頃の夢

スズラン。清楚な感じ。

小、中学から高校の頃までずっと世界の遺跡が大好きでした。

エジプトのピラミッドや砂漠。ペルーのマチュピチュ、インカ帝国。チベット高原やシルクロードにすごく憧れてました。いつか必ず現地に行ってみたいって憧れていました。

考古学を専攻して遺跡の発掘したいと思っていました。

そんなことをフト、何十年ぶりに思い出しました。

今、その場所に行きたいかって聞かれたら、旅をする気持ちがないのは不思議です。

今は日本が一番好きな場所です。大人になって自分の国っていいなぁって感じます。

日本にだって、行ったことない場所や見たことない場所があります。いろんな地域の文化の違いや美味しい料理を食べてみたいなぁと思います。

豊葦原瑞穂国。

新緑の緑。田植えの季節。日本の国の麗しい美しさに感動します。

身近な場所の当たり前だけど、その良さに気づくお年頃になったのかな😉

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!