成長と旅

飛行機からの空。素敵です。お友達からもらった写真です。

台湾へ旅行に行ってきたお友達に会って、旅の話を聞かせてもらいました😊✨

食べ物や季候、観光、台湾の方たちとのコミュニケーションなど海外の文化や空気を感じ、とても楽しかったです。

「成長と旅の距離は比例する」

と彼女が言っていました。

日常生活の枠の中から離れて、旅に行ってみるといい刺激があるんだろうなぁ。って聞いていて思いました。

また、外国から日本を考える経験は新しい価値観の発見ですね。

外国でなく日本国内でいいから、旅したいですね。少し日常から離れて違う空気を感じるだけでも楽しいし、リフレッシュしますね。

自分の価値観と違う価値を知ってる、認めているっていうのは、人格が成長するって言えるのかもしれません。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!