そらを見て

今日は朝からずっと雨でしたが、昼からは雨も上がり空が明るくなりました。

そらを見るのか好きなんです。ただそらを見てるだけですよ。語るほど詳しくないです。

山育ちだから、空が近い環境で育っていつも眺めてました。

そらを宙と漢字で書くと、途端に宇宙のイメージが広がってきます。漢字ってすごいな。

「宙ノ名前(ソラノナマエ)」という本があります。夜空の星や月、季節ごとの星座が写真付きで紹介されてます。

雨の日にはこんな本を開きながら、夜空や天体ってすごいなぁと、しばしボンヤリしてます。

南半球と北半球で月の上弦や下弦の形?位置?が南北で違うんですって!

天体について私は中学生レベルだから、想像力が乏しすぎて残念です😅

地球って大っきい星だから、いろんな場所によっていろんな風景が広がっているんだなぁって圧倒されます。

雨で気分が塞ぎがちですが、雨は雨の良さがあります。

空を見上げて、呼吸して、前向きにいきましょう😊

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!