夏の水分補給

何の花ですかね?菱型でシンプルなデザインですね^_^

あたり前ですが、夏は暑いですね。熱中症と脱水症状が怖いです。

水分補給の対処として、麦茶やノンカフェインでの水分補給をおすすめします。

なぜノンカフェインかというと、カフェインを摂取することによって、利尿作用が働いて水分が身体から出て行ってしまうのです。

そして、炭酸飲料や甘いジュースもね、気をつけたいです。冷えて甘くて美味しいんだけど、ペットボトル飲料での水分補給は身体には負担になります。お砂糖がたくさん入っていて、血糖値の上昇になります。

そうなると、ダルいし身体の力が出ない、なんてことになります。

熱中症対策の情報は、皆さんも様々にご存知かと思います。改めてではありますが、気をつけて頂いて夏を満喫してくださいね☀️

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!