ホメホメワーク

ペットのメダカさんです。水換えと日光浴✨

仲間の1人がホメホメワークをしていて、その人に勧められて私もホメホメワークを始めました。

やり方とルールは

①1日3つの自分褒めをする

②ノートに3つずつ書く

③一度書いた褒めは同じ褒めはしない

です。これを1か月続けます。

そうすると、自己肯定感が高まるというのです。自分褒めが出来たら、次はパートナー褒め、家族褒め、職場のメンバー褒めなどに行っていくといいらしいです。

『ああ、簡単ね』

と言うのと、やってみるのは違いますね。

やってみたら自分を認める実感は気持ちいいです。

お金かからないし、(もしかしたらペンとノート買うのにお金いる?)場所も時間もかからないし、正解もないし、自由に出来ていいですよ。

自分も周りの人達に幸福を招くワークです😊

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!