ピントが合う

日中はまだ暑いですね。今日200メートルくらいの坂道を走ったところ、全然走れなくてガッカリしました。すぐ息が苦しくなってダメでした😞

私は先天的に目のピントが合わないので、子どもの頃からメガネをしています。

単純に、ピントを合わせる目の構造が悪いんです。

おまけに近頃は、元々の近視と乱視に加えて、老眼もあるので、手元も遠くもボヤけていてかすんでます😅💦

ハッキリ輪郭が見えないのも、独特な世界があって、それはそれでいいものです。

特に夜景なんて光が宝石箱みたいで、そりゃあキレイなのです。他には光が反射してるガラスとかもキレイです。

ただし一生懸命にピントを合わせていると(もちろんメガネを使用します)目が疲れてくるので、最近は文庫本をほとんど読まなくなりました。

今は、パソコンやスマートフォンなどがあるので余計目が疲れてる人も多いと思います。

目が疲れてるなぁ、霞むなぁと感じたなら、目を閉じて下さいね。それだけでも目の負担が無くなります。

目がいいのは、一徳です。目を大事にしてください🍀

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!