郵便切手とハガキ

郵便局に行ったら、もう年賀状が窓口に出ていました。クリスマスカードも飾ってありました。

もう年末年始の準備をする時期ですねー。

先日、あるお店から、売り出しの案内ハガキが私宛に送られてきました。久しぶりに切手が貼ってあるハガキを見たなぁって思い、なんとなく嬉しくなりました。

最近はもうハガキや手紙を書くことがほぼ無いので、切手を買うこともありません。

学生の頃はよく手紙を書きました。海外留学した友達とエアメールで文通したり。従姉妹とも小学生の頃から文通していました。彼女たちも旅行先からポストカードを選んで送ってくれたり、きれいな切手を貼って送ってくれたり。郵便が届くとすごく嬉しかったものです。

クリスマスには、それぞれに凝ったカードを送りあったり。年賀状も手書きで書いたなぁって懐かしく思い出しました。

今でもせめて年賀状の宛先は手書きにしようとは思っています。

手書きのメッセージって、たまにはいいですね。😊

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!