眠れない夜は

早春に咲くジンチョウゲのツボミを見つけました。冬の間に春の準備が整えられていますね😊

「布団に入ってもなかなか眠れない」

「一度目が覚めたら、その後が目が冴えて眠れない」

というお悩みについて。

お話をお聞きすると、みなさん寝るまでスマホをみていらっしゃいますね。

スマホのブルーライトは脳が興奮します。自覚がないようでも、目からの刺激は脳に伝わっています。

そして多いのが、不安や心配ごとを考えて眠れないというお悩みです。

それは自律神経に良くありませんよ。悩み事は気になるけど、寝ましょう。

深刻な悩みも、ひとまずホッとすると何か解決案が浮上してくるかもしれません。

ゆっくり心身ともに緊張感をゆるめてくださいね。眠ることで身体も疲れを癒しています。

安眠する環境を整えるのも大事ですね🍀

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!