鍼の合う、合わない

三つ葉の群生地を見つけました☘️

鍼灸というとみなさんはどんなイメージをお持ちでしょうか?

日本やアジアに限定の技ってわけではないのです。

アフリカでも、ヨーロッパでも、民族も問わず、人類共通の医療だと私は捉えています。

人によって鍼灸の刺激が合う、合わないはどうしてもあります。

人に触られること自体苦味な方もいらっしゃるし、「鍼が怖いから」とおっしゃる方もいらっしゃいます。感受性だからそこは快適性で選んでもらったらいいと思います。

刺激は、強くも弱くもできます。また、鍼の感受性もあって、同じ刺激も人によっては強かったり、ちょうど良いこともあります。

鍼灸は即効性がある場合もあるし、コツコツと続けると体調が改善していることもあります。

「なんだよー、ハッキリしないなぁ」

って言われちゃいそうですね😅

つまり適応範囲が広いんです。

お一人お一人に合わせた施術になります。体験していただいて鍼灸の良さを実感して頂けると幸いです🍀

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!