東京散策

久しぶりに御茶ノ水から電車に乗って東京を散策しました。

神田明神から湯島天満宮、そして今日は柴又駅まで行って帝釈天さんと、神社巡りをしてきました。

柴又の帝釈天さんは、ずっと前からずっとお参りに行きたかったのです。今回は初めて京成線にも乗り換えチャレンジして、参拝してきました。

柴又駅から電車を降りた、すぐ寅さんと桜ちゃんの銅像があって、お団子屋さんなどが立ち並ぶ参道を歩いていくと、帝釈天さんです。

有名な彫刻作品の門を観て、帝釈天さんをお参りしてきました。

湯島天満宮さんは2回目のお参りでした。梅で有名なんですけど、前回は秋に来て今回も梅が咲き終わってました。梅はいつ見れるんだろう?

神田明神には少彦名命(スクナヒコナのミコト)という温泉と医療の神さまが祀られています。昔私が御茶ノ水に美容鍼灸を習いに行っていた時は毎回セミナー前に立ち寄って鍼灸の道を精進しますと手を合わせてきました。

今回は高麗手指鍼の終了報告も兼ねて、久しぶりにお参りしました。

その後、甘酒を飲んで本日の東京散策は終了しました。

大満足、楽しかったですー。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!