継続する

今日から南信州は梅雨入りです。昼から雲が出て来ました。

ホームページを始めてから、ブログを毎日書くようにしています。

鍼灸や漢方の考え方や、身体のことなどなど役に立っている内容かどうかと考えながら書いております。

読んでくださる方に何かしら幸せを感じてもらえたり、健康になるなヒントやアイデアをお伝えしたいなと願っています。

さて、皆さん。何が継続して取り組んでいることはありますか?

挫折やら焦りは継続の壁ですね。

世の中に「努力は報われない」と言う話があります。

それは恐らく、「努力=成果、結果、成功」と捉えているからと思います。

「努力=継続」と捉えてみると、モチベーションアップになるかなと思います。

毎日同じことを続けていく中で、話題や言葉や文章をどう工夫したら改善するかなぁと考えたり、情報やメッセージを伝える時にどうしたらいいのかなぁと調べるようになりました。

「毎日こなす」を意識して取り組んでいくと、こなすのが「質を上げる」考え方に変わるので取り組みが変わると思います。

でも、たまには息抜きすることも大事。

ちょっと休んで、また続ける。

それがコツですから😊

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!