健康になるために

自分の食事を変えてみました。

毎食にココナツオイルを摂ることにしました。炭水化物の小麦粉やお米を控えて精製した砂糖も可能な限り減らす方向の食事に切り替えていこうと取り組んでいます。

直接のきっかけはダイエットだけども、私は今40代後半で、これから先の健康な身体つくりをしたいという思いから始めました。

若い頃と違って、やっぱり身体は衰えてきていて基礎代謝はよくないしバテ易くはなっています。

自分なりに運動やストレッチはしていますが、思いきって食事の面からも見直しました。

今取り組んでいるのは、MTCオイル(ココナツオイルで中鎖脂肪酸)を炭水化物のかわりにエネルギー源にするというやり方です。

昨日の朝から始めたのですが、今日の朝髪と肌のツヤ感が違う気がします。脂質が良くなると潤いがいいみたい。

今後の変化に期待できそうです〜❤️

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!