新生姜の佃煮作り

もう、桜も花の季節が去り葉桜の季節に変わりましたね。季節は過ぎましたが名残惜しいので桜の写真を載せています。4月いっぱいお付き合いくださいね😊🌸

さて、スーパーの野菜コーナーに新生姜が並び始めました♪そうとなれば新生姜の佃煮作りです。

もうね大好き、新生姜の佃煮。早速作りました。

甘さと生姜のピリ辛さが美味しいですね。新生姜1キロで作ります。これだけでご飯が食べれますねー。毎年3回は作ります。

これからキュウリやトマト、新じゃがなどなど美味しい野菜が食べられる季節で嬉しいですね✨

**********************

今週は生姜についてご紹介しますね

生姜には身体を温める成分が含まれていて冷え性の方にはオススメな食材です。すり下ろして薬味や食材の下拵えにも良いですね✨

他にも胃の働きを助けたり殺菌作用もあります。妊娠されている方の吐き気や消化不良の嘔吐、食欲不振にも良いです。

旬の食材を食べるのは食養生と言って、身体を整えるのにとても良いです。愉しく食べて元気な身体を作りましょうね🌿

**********☆☆**********

そら治療院

Open 9:00-17:00

Close 日曜日

Tel. 090-5579-0908

Mail. kireinasora0308@gmail.com

*********♡♡***********

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!