一年を振り返って

今年も、いよいよ今週を残すのみとなりましたね。「年内に終わらせなきゃ」と思うと気持ちが忙しくなりますが、年明けも淡々と日常生活を送れば良いんだと思ったら、急に気持ちが楽になってきました。

とはいえ、今年取り組んだことや習慣に加えたこと、または止めてみたことなど、一年を振りかえるのにも1週間は良い時間とも思います。昨日、2022人どの新しい手帳を手に入れたので移行作業をしつつ、来年に向けて気持ちを引き締めたいなと思います。

一年を振り返って思うことは、体力が落ちたことですね。年齢的にもパワフルとかエネルギッシュという言葉より、落ち着きや余裕といった言葉に気持ちが向くようになりました。もうとっくに中年ではいたもののやっと自覚するようになったのでしょうか😅

そして、アクティブさの代わりに今までの生活スタイルを丁寧に大切にと考えるようになりました。沢山の可能性や選択肢の中から自分の生活スタイルをに合った時間の過ごし方を選ぶようになりました。

来年の目標も、数値で具体的に定めて達成して行くよりは動きながら社会や自分の体調の変化に合わせて「動きながら修正していく」のが無理なくて良いのだと思います。なので、私の目標は「いかに自分の仕事を愛するか。」「いかに自分を大事にするか」にしたいと思います。

その結果、周りにも優しく自分にも謙虚にあろうと思います。

今週1週間も、元気に楽しくお過ごしください♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!