絶対できる

長野県の諏訪湖の夕陽です。雨上がりの空が神秘的でした。

人間って、出来ると思うと出来るように思考回路が出来て、何としても成功するように努力します。

どうしたいのか、目標を定めたらそれに向かって具体的に行動します。

一方で、出来ないと思うと出来ない理由を見つけて出来ない証明を求めて行動するから何事も出来なくなります。

「でも」「だって」「どうせダメだもの」この言葉は使ってしまうと本当に行動を制限してしまいます。

出来ないと思うのはどうしてですか?

でも時に、どんなに頑張っても状況が変わらないっていう苦しい時期もあります。自然災害や事故や、病気、愛する人との別れなど、自分が望まない状態に巻き込まれることも起こります。

そんな時も、あなたは何も出来ない人じゃないです。心が折れてしまってもまた立ち直れます。自分を信じてください。

答えが出ないような時には、自分にどうしたいのか、何が一番あなたにとって良い状態なのか、もう一度問いかけてください。混乱の中から出した答えが大事です。

大丈夫、絶対できるから。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!