クラフトコーラ

2月になりましたね。今日2月1日は旧暦では1月1日の年明けになります。ちょっと不思議ですね。

地元産のノーワックスレモンを頂いたので、せっかくの皮ごと使えるレモンをどうやって活用しようかと思いを巡らせました。そして今回作ってみたのがクラフトコーラです。

クラフトコーラはスパイスを使って自分で作るコーラのことです。

シナモン、グローブ、カルダモン、生姜、レモン、バニラビーンズ、ブラックペッパー、などを煮込んで作りました。

途中で思ったのですが、クラフトコーラのスパイスはそのまま薬膳ですね。ほとんど身体を温め、胃腸を整えて気を巡らす作用があります。

スパイスのブレンドは自分の好みなんです♡

これを炭酸で割らないで、あったかいミルクや豆乳で飲んでみても美味しそうです✨

今日は一晩寝かせて、明日濾してクラフトコーラの出来上がりです。とても楽しみです🍀

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!