舞台の主役

オリンピック熱い熱戦が繰り広げれてます!

冬のスポーツは、スピード感があって最高ですね♪しかもオリンピック選手の競技となると事故や怪我、最悪の場合は死と隣り合わせの命懸けのパフォーマンスに観戦応援する側も興奮します。

競技の解説を聴いていると、選手の身体に受ける重力や浮力、揚力など様々な力の影響があるのですね。目には映らない微小な風による抵抗力も影響するそうです。学生のの頃、物理の授業で聞いたことのある地球のエネルギーですね。

私たちも日常的にこれらの力の影響を受けています。視覚からの認識が大きいのですが、足の下で床を感じたり耳の奥にある内耳の平衡感覚が働いて立ったり歩いたりします。

オリンピックの選手たちのような研ぎ澄まされた身体感覚まで届かなくとも、私たち一人ひとりにも身体能力は備わっています。身体に意識を払って委ねてみると私たちの持つ人体の素晴らしさを味わうことができます。

私たち一人ひとりは、それぞれに素晴らしさを持っています。みんな自分の人生の主役だと思っています。負けるのは怖いし、結果が出せないのは悔しいことです。それらを自分の財産と言えるまで時間が必要な時もあります。

オリンピックは特別な舞台で、その表彰台に立つことは最高に素晴らしいことです。それと同じくらい、毎日をしっかりと生活していくことも大事なんじゃないかと私は思います。周りからの賞賛や輝かしい成績を表す日々ではないけど、今日も私が主役の人生を歩むことはできます。

自分を信頼して、今日を丁寧に生きたいなと思います。

今週もハッピーにお過ごしくださいね🌈

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!