誰もが素晴らしい人

誰かの言葉が、杖のようになって苦しい時に自分を支えてくれることは誰しも経験があると思います。

これまでの人生を振り返ってみると自分の存在を素晴らしいと励ましてくれた周りからの言葉を思い出します。

例えは、『あなたは私の誇り』とメッセージを友達からもらった時、身体も心も嬉しさでいっぱいになりました。この友達は韓国人で、「こんなふうに人を元気にしてくれる言葉があるんだなあ」と彼女の言葉を噛み締めました。

最近、別の人から『あなたは素晴らしい人、そして自分も素晴らしい人』と確信して生きるようにしているという話を聞きました。

ちょっと想像力を働かせてみてください。

あなたの存在は素晴らしい。私の存在も素晴らしいと、周りの人も自分もそう思って信じていると、「大丈夫。全てはきっと上手くいく」と力が湧いてきませんか?

もちろん、普段の生活の全てが上手くいくとは限りませんが、何か人間関係で嫌なことがあっても心の中で『この人も素晴らしいところがあるんだ』と覚えていたら、少し気持ちに余裕が持てるかもしれませんね。

とても暑い日が続いています。ご自愛ください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!