ダルっとしたくなる日は

早いもので6月です。6/4は満月でした。

満月の前後は、眠くなったり体がむくんだり、何となく不可抗力的に動きが鈍くなる感じがします。そのような感覚は私だけではないと思います。女性だけではなく男性にもそのような感覚はあるみたいです。

理由は、月の引力に引っ張られて海が満潮になるように、体の体液が膨張するから、だと私は思っています。

こうゆうときは、何かをしようとしてもイマイチだったりしませんか。もし時間や環境が許されるのであれば、何もしないでゆっくりするのが体のリズムが調うと思います。

人間の体調はずっと一定なではなくて、上がったり下がったりずっと変化しています。低調だと感じたら、ペースを落としてみることも大事です。そのうちに調子が上がるまでできるだけリラックスして待ちましょう。反対に調子が絶好調の時もそれはそれで楽しめば良いのですが無理は禁物です。何事もほどほどに、が大事ですね。

私たちの体は生産性のない時間が、実はかなり重要なんです。

休みたいと感じたら、自分の感覚に正直になってみる。

そんな余白を忘れないで、今月もハッピーに過ごしてまいりましょう✨

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!