ミスは私の個性

編み物の得意なお友達がいて、教えてくれると言ってくれたので50の手習で始めてみました。

私にとってファーストニットはマフラーを編むことにしました。編み方を教わって、少しずつ手を動かしています。

途中までいったら、編み方を忘れてしまったり、穴が開いていたり、網目がキツくなっていたりしてその度にドキドキしてしまいますが、お友達に修正してもらって作り続けています。

でも、この私にとってミスも

「完璧でないところが魅力なんだよ」と言ってくれるのが嬉しいなぁと思います。

「編んだところに自分のその時の気持ちが表れていて、愛おしいと思わない?」

なんて、そう思って見返すと、ちょっと気持ちが緊張していたなぁとか思い出します。

自分のペースで、その時その時の自分と対話しながら編みものをたのしんでいきたいと思います

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!