寒くなって来ました

11月も最後の週になりました。日毎に寒さが増してきます。

「寒いのは苦手だし、冬ってなんの楽しみがあるのかしら?」

と思っていたのですが、冬が大好きという方に会って寒さを肯定的に受け入れている様子に、私も冬の魅力を再発見してみようかと思う今日この頃です。

今日は信州の山沿いは雪雲に覆われていました。晴れたらきっと山々は白い雪景色に変わっているのでしょうね。

年末にむけて、することに追われそうな予感がします。「なぜこんなにも用事を抱え込むのかしら」と思って自分で反省をしています。

出来るだけ自分のすることをシンプルに。大切なことを見失わないように。

冬の楽しさを味わうためにも気持ちの余裕や心地よさを感じる時間のゆとりを大事にしていきたいですね

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!