連休の過ごし方

連休中はみなさん、どう過ごされるのでしょうか?

どこかに出かける予定の方、お仕事のスケジュールが忙しい方もいらっしゃるかもしれません。

私は自分の体と心を休ませようと決めました。自分のために1日の時間を過ごしたいと思っています。なので、あえて人と会う予定も入れず(むしろ会おうと声をかけられてもお断りをして)自分1人のために過ごそうと思います。

忙しい毎日の中で、自分の感じたことや体調に意識を向けないでそのまま突っ切ってしまうことや、少ししんどいなって思っても気持ちや体をコントロールして動いてしまうこともできます。

でも、そのあとのリカバリーがとても時間がかかってしまうのも事実です。

ペースダウンの仕方を覚えて、自分の感じたことに素直になることも大切だとこの頃考えるようになりました。

自分のために本を読んだり、ぼーっとしたり、食べたり飲んだりお昼寝したりしようと思います。

みなさんも楽しい連休をお過ごしください

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!